琴平ハイキングコース

 

吉田家YGの第4弾は秩父市の琴平丘陵です。


秩父鉄道影森駅から琴平ハイキングコースを歩き

羊山公園の芝桜に立ち寄り芝桜駅までの約6kmのハイキングコースです。

休憩を入れて3時間半ぐらいで回りました。

鮮やかな新緑と鳥の鳴き声に綺麗な花を満喫できます。

ハイキングコースとはいえ岩場鎮場もあるので

しっかりした靴で行かれることをお勧めします。

ではご覧ください。

 

秩父鉄道影森駅を降りて15分の所にある大淵寺の境内の奥が

ハイキングコースの入り口になってます。

(秩父鉄道も情緒ある鉄道で昭和を和める鉄道です。)

神社の境内奥が入り口なのも神様に守られている感じがしますね。

歩き進めるとツツジ越しに両神山が見えてきます。

肉眼の方がもっと鮮やかできれいに見えるので是非肉眼で見て欲しい景色です。

先に進むとミニ清水寺の様な岩井堂が現れます。

(円融寺の観音堂です。)

木々に囲まれた自然豊かな佇まいが心を落ち着かせてくれました♪

そして最終目的地の羊山公園の芝桜へ

見事でしょう♪

丁度見頃を迎えていて

空の青と山の緑に芝桜の桃色が映えて綺麗です。

GW前(4/23)だったので人が少なく

のんびりと鑑賞出来ました(#^^#)v

 

羊山公園に向かう途中では羊さんに遭遇う

羊山公園だから?

芝桜を思いっきり堪能した帰りの駅名がまた素敵♪

今回のハイキングコースにぴったりの名前でしょう♪

最初から最後まで充実間違いなしのコースでお勧めですよ(^_-)-☆

天気にも恵まれ思う存分リフレッシュ出来た一日でした♪

GWに予定のない人は是非足を運んで見て下さいね(^^)/


詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://fun-chichibu.com/19768/

コメント

このブログの人気の投稿

埼玉県小川町の山に行ってきました\(^o^)/

宝登山

日光霧降高原