宝登山

 

山G第二弾は

一年の初めに登りたい縁起の良い山

宝登山

です。

 

先ずは野上駅からのスタートです。

(車の方は長瀞駅近くのパーキングに止めて一駅野上駅まで歩くと約2㎞30分です。

長瀞駅からまっすぐ歩くとロープウェイに乗ることが出来ます。)

登山口付近はこんな感じです↓

登頂成功

写真を撮ったり道々行きかう人と話をしたりして2時間ぐらいの道のりです。

天気が良かったので景色は最高でした\(^o^)/

秩父の名峰で日本二百名山の武甲山が見えます。

頂上で頂く一杯が毎回最高なんです^^b

日本百名山両神山も見えますよ。

蝋梅の見頃はもう少し先の様でしたが良い香りを放っていましたよ♪

(令和4年1月16日時点では 1~2分咲きぐらいでした。)

ゴールは長瀞駅です。

関東の駅百選に選ばれています♪

レトロな雰囲気が何とも言えない情緒を感じるんですよね♪

登のがしんどいという人にはロープウェイもあります。

今はコロナで動けませんが落ち着いたら

縁起の良い宝登山に是非登ってみてくださいね(^_-)-☆

 

登った順路を見たい方はこちらをどうぞ↓

宝登山 https://blog.goo.ne.jp/photo/449401

 

山G日誌

 


コメント

このブログの人気の投稿

埼玉県小川町の山に行ってきました\(^o^)/

日光霧降高原