鐘撞堂山

 吉田家山Gの第一段は鐘撞堂山となりました。

鐘撞堂山は低山ながらも頂上からの眺望が素晴らしく

寄居の街並みや筑波山やスカイツリーも見渡せる絶景を楽しめますよ。

カタクリの自生地もあり季節には楽しめるようです♪

低山ながらも高低はありしっかり登山を満喫です。

葉っぱが落ちて日が注いで気持ちの良い登山道です(^_-)-☆

昇ってみたくなったでしょう!?

 

山の側の少林寺からも直ぐ行くことが出来ますよ。

五百羅漢様がいらっしゃって登山の無事を見守ってくれているようです♪

駐車場もトイレもしっかり完備されていて安心して登れる山です♪

標高は330.2m

山頂には名前の由来の釣り鐘がありました\(^o^)/

登山の初心者向けで楽しめる山です♪

是非昇ってみてくださいね(^^)/

 

吉田家山Gの山登り日誌より

コメント

このブログの人気の投稿

埼玉県小川町の山に行ってきました\(^o^)/

宝登山

日光霧降高原